ドライブレコーダーを付けて北海道旅行!

9月に入って突然涼しくなりましたね^^;

今年の夏は北海道に行ったりと何かと充実した日々を送ることができました。

 

それでは、本題に!!

せっかく北海道にいくなら、こんな景色を撮りたい!

f:id:masapiyo1225:20170911185213p:plain

という事でこの夏は、ドライブレコーダーを取り付けて旅に出ました。

取り付けたのは、Transcend社のDrive Pro 220です。

 

選んだ理由はGPSWiFiが付いていること、そして画質が300万画素とドライブレコーダーとしては良い方だったので。

 

良かった点

画質、GPS感度などは満足

 

悪かった点

WiFiが不安定な時がある。

付属のアプリとソフトが他社と比較して貧相

GPSデータが動画ファイル内(.Mov)に格納されており、付属のソフト以外では見ることができない

 

総評

ドライブレコーダーとしての機能は満足なので、普通に使用するには問題無し。

ただ、アプリ側からできることが少なすぎるいった印象でした。

せめてアプリからシャッターが切れたら良かったな...

 

今後は、動画ファイルに格納されているGPSデータを抽出できるプログラムでも作って見ようかと思ってます。